ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

つぶやき

ランキング参加ちゅ

  • お暇な時に、ぽちっと応援
    信長の野望Onlineランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カウンター


アクセスランキング

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

特化クエスト3終了!

こんにちはw やぐもんでっすw

毎日着実に五女が成長しておりますw
昨日は特化3クエストをやりましたw
富士地下洞窟、地獄谷、忍者砦の3か所w
まあ、富士地下以外は割と入り口付近なのだけどねw

続きを読む "特化クエスト3終了!" »

2011年9月29日 (木)

五女の特化クエスト2終了♪

こんにちあw やぐもんですw

昨日は、五女の特化2クエストをやってましたw
いやしかし、楽になったものだw
クエスト対象のNPCの構成も1体だしねw
もちろん、五女さんだけでは

破壊力

が無いので・・・一座NPCをお供に・・・

続きを読む "五女の特化クエスト2終了♪" »

2011年9月28日 (水)

新オプションサービスだってw

こんにちあw やぐもんでっすw

お仕事の合間を縫って、またまた息抜きネットw
ということで公式見ましたけろ…

続きを読む "新オプションサービスだってw" »

特化クエスト突入~

こんばんわw やぐもんでっすw

さて、本日は五女さんが行動しましたw

なんでかっていうと、特化クエスト間近だったからw
という事で、さっそくクエストを進めましたw

続きを読む "特化クエスト突入~" »

2011年9月27日 (火)

ちょっとブログおさぼり中。

体調を崩したまんまのやぐもんでっすw

しゃてしゃて、ここ最近は主に五女メインで活動してますw
あ、土曜日の夜は二女で人取橋イベントに行って来たけどねw

久しぶりに、まるちゃんが居てたので
人取イベント中に、まるちゃんと一緒にPT狩りをやってましたw
最初は貯まるペースがもんのすごい遅いのww

続きを読む "ちょっとブログおさぼり中。" »

2011年9月20日 (火)

ワンピース無双の情報

こんちあw やぐもんでっすw

さて、お題の通り、ツイッターのつぶやきから、
ワンピース無双に関する情報が回ってきましたw

続きを読む "ワンピース無双の情報" »

新事務所からオハヨーごじゃいますw

あいあいw おはおお~ごじゃりますw やぐもんでっすw

今日から新事務所ですw 前の事務所より少し狭いですw
でも、前の事務所はL字型だったのだけど、今度は縦長事務所なので
一応全域を見渡す事が出来ますw
なんとなく、どうでもいいですwww

続きを読む "新事務所からオハヨーごじゃいますw" »

2011年9月19日 (月)

手抜きアップでごめんなさいw

深夜遅くにこんばんわw やぐもんでっすw
もう眠いです><
このアップが終わったら寝ますw

という事で、本日昼の部で行ってきた、小田原青ネームPT狩りでの
戦闘シーンをまとめてみましたw

続きを読む "手抜きアップでごめんなさいw" »

2011年9月17日 (土)

五女、朝から頑張るw

こんんいちあw やぐもんでっすw

さてさて、本日は朝から少し五女さんが活動しましたw
やっぱり、進みだすと楽しいよねw
黙々とやってると飽きてくるけど…w

続きを読む "五女、朝から頑張るw" »

八雲家五女さん、のんびり稼働中♪

こんばんわw やぐもんでっすw

しゃてしゃて、本日は五女さんの活動となっております^^
昨日に生を受けた五女さん、今日は少し長めに活動しましたw

続きを読む "八雲家五女さん、のんびり稼働中♪" »

2011年9月16日 (金)

八雲家の新家族誕生w

こんばんわw やぐもんでっすw

とうとう、産まれちゃいましたw
新五女さんww

いあ~w 新しく作っちゃったww

続きを読む "八雲家の新家族誕生w" »

2011年9月15日 (木)

続いて…時喰らう妖影なのです~

今回最後でーすw

なんか段々文章がおろそかになってきてるなww

続きを読む "続いて…時喰らう妖影なのです~" »

鬼門PT狩りで、やぐもんちゃんが荒法師なんちゃらと出会った~w

ということで、アップしましたw

今はもう1個の方のNPCの変換やってますw

続きを読む "鬼門PT狩りで、やぐもんちゃんが荒法師なんちゃらと出会った~w" »

事務所移転の準備

をしながら、ネットしていますw やぐもんでっすw

にしても、面倒だなあ…
貯まりにたまった資料とかの整理をし始めてるんだけど
なんだか・・・

億劫~( ̄^ ̄)v

とりあえずさっきまでシュレッダー独占して
要るか要らないか解らない資料を片っ端からシュリシュリしてましたw

がwww

まだまだ残ってますw

なので、面倒なのでやめちゃったw

続きを読む "事務所移転の準備" »

さあてw 本日のやぐもんさんは~?w

知るかよw ボケwww

続きを読む "さあてw 本日のやぐもんさんは~?w" »

う~ん、どうなんでしょ?

こんにちあ。やぐもんでっすw

最近巷でひそかに囁かれている次章になるの?「鳳凰の章」なるもの。
情報はまだ、世には出てないんだおね??
商標登録がされているとかなんとかっていうのを目にするんだけど。

オデ的には…次章出す前に、きちんと地盤を固めてください><
現状の信おんで、まだやらなきゃいけない事はあると思うんだけどなあ…

グラグラした地盤の上に新しい重いものを乗っけても、傾きは直らないお?
それどころか、下手すると・・・て気にもなるんだけど。

続きを読む "う~ん、どうなんでしょ?" »

鬼門比叡山のポイント行ったおw

こんばんあw やぐもんでっすww

しゃてしゃて、無事に信おんの課金も済ませまして
ログインしましたww

続きを読む "鬼門比叡山のポイント行ったおw" »

2011年9月14日 (水)

あ~あw

こんんちあw やぐもんでっすw

さて、昨日は動画のアップだけで終わってしまいましたが…
大事な事を忘れておりましたw

それは…

続きを読む "あ~あw" »

2011年9月13日 (火)

二女さんでいく人取橋 『新城盛継』 編

あい、今回最後のアップとなりますw

もうね、実を言うとNPCの名前覚えてないんだww
動画に映ってる敵の名前を必死に覗いて書いてたりするww

だって…そんな覚えれるぐらい戦闘してるわけじゃないしねw
まあ…三女さんは何度かお世話になってたりもするんだけど…w

という事はあれかな…

覚える気が無い!!

あーw こんな事言ったらダメじゃまいかww

続きを読む "二女さんでいく人取橋 『新城盛継』 編" »

二女さんで行く人取橋 『相馬義胤』 編

ばんちゃんちゃんw やぐもんですw

さて、本日は少しばかり早く帰れたので、
残りの動画編集をしていますw

今さっき、相馬が終わって、今は新城やってますww

続きを読む "二女さんで行く人取橋 『相馬義胤』 編" »

桑名の方へw

行ってきましたw やぐもんでっすw

なんでか解らないけど、急にどこかへ出かけたくなったので
日曜日に行ってきましたw

まあ、特に下調べしたわけじゃなかったのだけど、
とりあえず、パッとネット見てみて
おお! ここ行きたい!!っていうのがあったので、

続きを読む "桑名の方へw" »

2011年9月11日 (日)

といってたら、佐竹義宣の後編出来ちゃったw

ということで、アップしましたw

続きを読む "といってたら、佐竹義宣の後編出来ちゃったw" »

人取橋 『佐竹義宣』 前編

おはよおごじゃります。やぐもんでっすw

昨日は久しぶりの人取橋イベントが開催されてたw
オデは途中参加だったけど、色々やらせてもらえましたおw

いやしかし、動画エンコードはやっぱり、時間かかっちゃうね><

今日はこれから出かけるので、後編や相馬や新城は
帰って来てから順次アップしますw

乞うご期待!?w

続きを読む "人取橋 『佐竹義宣』 前編" »

2011年9月10日 (土)

ツイッターでちょっと面白いのん回って来たww

こににちあw やぐもんでっすw

もちろん!!!

仕事してます!! 仕事してます!!

妙たん、みっきー! オデはお仕事してますお!!w

続きを読む "ツイッターでちょっと面白いのん回って来たww" »

一つ家の鬼婆で、やぐもん必死のぱっちw

という事で、本日最後のアップとなりますw

評定軍事・四の一つ家の鬼婆w

今回は、いつも最初にする行動が
どれも婆に決まらなくて、アタフタしてしまいましたww
最後の最後まで、やられるんじゃないか?!w
的な感じになっておりますww

続きを読む "一つ家の鬼婆で、やぐもん必死のぱっちw" »

やぐもん、雪降り婆に大苦戦!! の巻

こんばんわw 帰ってくるのが遅くなったやぐもんでっすw

というわけで、本日はログインしていません><
明日、また普通にお仕事なので、今日はこのままログインせずに寝る事に…

一応、昨日やった評定軍事の動画はアップ出来そうなので、
そちらはアップしようと思ってますw

続きを読む "やぐもん、雪降り婆に大苦戦!! の巻" »

2011年9月 9日 (金)

意外と強いゾ!雪降り婆と一つ家の鬼婆

こんにちあw やぐもんでっすw

昨日は、二女で評定軍事と、またまた拠点戦をやってましたw
評定軍事は、蛇女目当てだったのだけど、
オデ、よくよく考えてみたら、多分。。。

新しく増えた方の評定軍事のNPCを二女でやった事なかったかもしれないw

続きを読む "意外と強いゾ!雪降り婆と一つ家の鬼婆" »

荒法師良明坊さんでーすw

こんばんわw やぐもんでっすw

昨日行った、鬼門比叡山の第一関門をお守りしている?
ボスとの戦闘シーンですw

続きを読む "荒法師良明坊さんでーすw" »

2011年9月 8日 (木)

秋のオンラインゲームキャンペーン…らしい・・・w

夕方です。やぐもんでっすw

ちょっと、息抜きに、またまたネットをしてまして・・・w
公式なんかをチラッと覗いたんだけど、
何やらキャンペーンするんだねww

キャンペーンするなら、もっと大々的に載せてくれよんwww

続きを読む "秋のオンラインゲームキャンペーン…らしい・・・w" »

鬼門比叡山ポイント狩りへ^^

行ってきました。やぐもんでっすw

サダラんに連れてってもらいましたw もちろん、三女^^
やっぱり、三女はきちんと成長させれる時に成長させたいしね~w

なんてったって、稼ぎ頭だしww

続きを読む "鬼門比叡山ポイント狩りへ^^" »

2011年9月 7日 (水)

二女さんで行く、閃光のおじさん。

やーやーw やぐもんでっすw

しゃてしゃて、評定軍事今週分最後となりましたw

軍事・伍のお相手との戦闘シーンをペタンこします^^

続きを読む "二女さんで行く、閃光のおじさん。" »

拠点戦に行ってきたおw

こんばんあw やぐもんでっすw

しゃてしゃて、今日は遅めのログインになっちゃったので
やることと言えば・・・w

拠点戦でございます!!w

まあ、少し前に三女では参加した事あって
けっこう楽しかったので、
今度は二女でもやってますw

続きを読む "拠点戦に行ってきたおw" »

2011年9月 6日 (火)

評定軍事 『邪蜘蛛』 編 二女の巻

こんばんあw やぐもんでっすw

信おんやりながらのエンコードで、
予想以上に時間がかかっちゃったwww

続きを読む "評定軍事 『邪蜘蛛』 編 二女の巻" »

2011年9月 5日 (月)

評定軍事 『越中雪入道』 編 二女の巻

家に帰ってきて、即座に編集開始しましたw やぐもんでっすw

でも、評定軍事は6分前後で戦闘が終わってるので、
関ヶ原での戦闘に比べると編集時間はかなり少ないねw

なんとか、全部アップ出来そうだw

続きを読む "評定軍事 『越中雪入道』 編 二女の巻" »

こ、これは・・・!?

定時間近のやぐもんでっす。

コーエーからオデの好奇心をくすぐるツイートががが~…

ONEPIECE 海賊無双

これは…やばい・・・出たら、買ってしまいそうだ・・・w

動画チャンネル

こんにちあw やぐもんでっすw

お昼休みに、ブログのサイドバーに
また一つ、リストを追加しましたw

その名も・・・

続きを読む "動画チャンネル" »

ケチんぼ裏鬼門ちゃんで行く評定軍事。開ケズ箱編

こんばんあw やぐもんでっすw

あいw 本日は少しだけ遅めのログインになってしまったのと、
三女さんの鉄砲の弾丸の在庫がもうあまりなかったので、
二女で弾薬作りをやりましたw

なので、活動時間もあまりない!

という事で、またまた軍事評定をやりましたw

ええw もちろん、動画撮りたかったからww (←素直すぎる?w

で、オデがソロで評定軍事をやる時は、
あまり散財しないように戦闘をする!

というのをコンセプトにしてますw
まあ、時間が・・・て言う場合もあるので、ある程度は
泣く泣く投げ丹使ったりしてますが…w

ただ、修羅装備は持ってませんw
なので、装備は普通に知力・魅力の装備ですwww (←バカですw

続きを読む "ケチんぼ裏鬼門ちゃんで行く評定軍事。開ケズ箱編" »

2011年9月 4日 (日)

関ヶ原 藤堂高虎 編

こんばんはw やぐもんでっすw

ようやく、動画の編集が終わったので、アップしますw
15分を超過しているため、前編と後編の2編構成にしています。

続きを読む "関ヶ原 藤堂高虎 編" »

二女で行く、関ヶ原の巻w

にゃちわーw やぐもんでっすw

二女で行ってきましたおーw
関ヶ原にw しかも、ポイント狩りではなくてですね~w
討伐討伐~(o´∀`o)

先週だったかな? も参加させてもらったんだけど、
今回はそこよりもさらに強い敵とやらせてもらえましたw

まあ、結論からいいますと、まだまだ二女は力不足な部分が多いな~とw
何せ、修験法力として動けてないし、
戦闘中余裕が無かったからねw

でも、色々経験出来て良かったw

続きを読む "二女で行く、関ヶ原の巻w" »

2011年9月 3日 (土)

修験で大和の送り犬を

久しぶりにやったw やぐもんでっすw

まあ…理由は、動画撮りたかったからwww
なんだけどねw

とと、グーグル先生に色々聞いてて
音ずれをなくしたいな~って思ってねw

で、とあるサイトに載っていた事を試してみましたw

続きを読む "修験で大和の送り犬を" »

関ヶ原ポイント狩り♪

こんにちあw やぐもんでっすw

朝は、三女で関ヶ原のポイント狩りを、
ギールちゃんに連れてってもらいましたw

いあしかし、先週もギールちゃんにお世話になったし今週もw
素敵ですw
さて、先週と今週で違う事がひとつw
それは…オデの端末にアレが入った事でーーす(*σ≧▼≦)σ

という事で、貼りつけちゃいますw

続きを読む "関ヶ原ポイント狩り♪" »

やぐもんが使用するAviUtilの設定内容

おはよ~ござますw やぐもんでっすw

昨日、アップしようと…お昼は思ってたのですが、
家に帰ってきたら、ログイン先行しちゃったのでアップできなかったw

なので、さっきハードコピー撮ったので、アップしますw

あくまで、オデが使用している設定内容なので、
これで万事OK!とは行かないかもしれませんが、
その時は、グーグル先生に色々聞いてください><

という事で↓に
※.詳しい事はオデは解らないですw

続きを読む "やぐもんが使用するAviUtilの設定内容" »

久しぶりに三女で評定の閃光さんw

こんばんあw やぐもんでっすw

なんか、久しぶりに閃光大神やった気がするな~w
今までは、だいたい評定の3ぐらいまでで飽きて終わってたんだけどw

Nol11090201




なので、今日はきちんと全部やりましたおw

続きを読む "久しぶりに三女で評定の閃光さんw" »

2011年9月 2日 (金)

戦国無双><

ふにゅにゅにゅにゅ~

お昼の就業時間からこんにちは。やぐもんでっすw

しゃて、少し前から言ってました
戦国無双3エンパイアーズですが……

続きを読む "戦国無双><" »

やぐもんちゃんが使用した動画キャプチャ&エンコーダー

こんにちあ。やぐもんでっす。

忘れないうちに…メモ書きしておこうかな~。
次、もう一度別端末に環境を入れようとしても
何もなしじゃ絶対に整えれないと思ったのでねwww

と言う事で、メモ書き開始!

ちなみに、オデが使用したツールは全てフリーソフトですw

続きを読む "やぐもんちゃんが使用した動画キャプチャ&エンコーダー" »

2011年9月 1日 (木)

やぐもんの、お初♪

こんばんちゃw やぐもんでっすww

ちょっとだけ! 頑張っちゃいましたw

ん?

何をかって?w

動画のアップロードジャマイカw

でも、ホントに頑張った><
オデ、色々設定とかするのすごい苦手だから…
大変だったお~( ノω-、)

続きを読む "やぐもんの、お初♪" »

自分用メモ(フリーのキャプチャ)

動画キャプチャ・録画

Gregion

Gregion 日本語化

ツールのDLあれこれw

おはよ~ございますw やぐもんでっすw

昨日は少しだけ早く帰れたんだけど、
色々ツールのダウンロードとかお試し実行とかしてたら
時間なくなっちゃったwww

どりちゃん に教えてもらった動画キャプチャーのツールとか
変換ツール?とかをまずダウンロードして、
実際にどんな感じになるのか試してみたりねw
他の動画キャプチャーとかもDLして試してみたりとかしてましたw

続きを読む "ツールのDLあれこれw" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

信ブロ推進委員会

  • Nobu_blog

ご利用規定

  • ブログTOP、又はカテゴリの
    無断リンクはオッケーb
    でも、一声あるとウレシイな。

    但し、ツール及びマニュアルへの
    直リンクは不可。
    二次配布(無断転載など)も
    不可とさせていただきます。

信おんのつぶやき

  • Twitter

気になるリンク

べるるんパーツ

お買い物

無料ブログはココログ

著作権に関して

  • ブログ記事内で使用する一部イラストに関して、『2ch全AAイラスト化計画』様より許可を得て使用しています。     
  • このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、  『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、   もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが  株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。  『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、  株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。