ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

つぶやき

ランキング参加ちゅ

  • お暇な時に、ぽちっと応援
    信長の野望Onlineランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カウンター


アクセスランキング

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

お仕事詰んだので休憩ちゅw

こにちあw やぐもんでっすw

しゃてしゃて、お仕事ちうではごじゃりまするるるが
ちょっと詰んだので、頭を切り替える理由でブログ更新w
(↑何やってんだw をはじめとするいかなるツッコミもスルーしますw)

とうとう、東西戦も終わってしまいましたが…w

続きを読む "お仕事詰んだので休憩ちゅw" »

東西戦最終間近~

ということで、こんばんわw やぐもんでっすw

一週間、深夜の方をメインで出てたんだけど

さすがにちょっと…疲れてきたw

今日、最終日だけどもう寝ようかしら……w

と、本日は22時からインして東西戦出てましたが

あまし活躍の場はなかったですね~…w

今日はもう、対人ではなく武将メインで動こうかなっと、

戦果が欲しいのでねw

なので、色々狙ってはみたものの…武将なかなか相手してくれません><

続きを読む "東西戦最終間近~" »

2011年6月28日 (火)

東西の報酬何もらおっかな~♪

おはおおごじゃりますw やぐもんですw

もうすぐ東西戦が終わっちゃうのだけど、
オデまだ景品交換してないのよね~w
何を貰おうか考え中なのだw

景品の一覧は、ざっとこんな感じなんだけどね。

必要戦果 アイテム名 種類
360 紫輪朧幻紋飾 視覚効果
360 幽珠幻紋飾
360 流星幻紋飾
360 金色帯幻紋飾
200 華炎幻紋飾
200 氷晶幻紋飾
200 雷駆幻紋飾
200 風舞幻紋飾
90 幻紋飾保管箱
200 寿司・いくら 家具
200 寿司・こはだ
200 寿司・たこ
200 寿司・たまご
200 寿司・いか
200 寿司・まぐろ
250 西軍昇り旗
250 東軍昇り旗
60 織田家ニャ紋旗
60 のぶニャが旗
60 ニャンしん旗
60 ミケだ信玄旗
60 ガラシャム旗
60 お江ニャン旗
90 のぶニャが屏風
60 すいか花壇
60 朝顔花壇
60 ヒマワリ
300 猫の籠・黒 ペット
300 猫耳改装具・茶白 仕立て直し
300 猫耳改装具・白
300 猫耳改装具・黒
350 猫尻尾改装具
60 のぶニャが団扇 武器
60 東西旗指布 旗指物
60 織田家ニャ紋旗
60 のぶニャが旗
60 ニャンしん旗
60 ミケだ信玄旗
60 ガラシャム旗
60 お江ニャン旗
10 侍影像×10 便箋
10 僧影像×10
10 巫女影像×10
10 陰陽師影像×10
10 忍者影像×10
10 鍛冶屋影像×10
10 薬師影像×10
10 傾奇者影像×10
10 七夕(便箋)×10
10 扇面×10
10 のぶニャが便箋×10
10 ニャンしん便箋×10
10 ミケだ信玄便箋×10
10 ガラシャム便箋×10
10 お江ニャン便箋×10
150 気まぐれ立物・弐 立物
125 気まぐれ立物
100 桜桃立物
100 招き猫立物
100 蒼翼立物
100 二つ巴立物
100 馬りん立物
115 びっくり上級染料 染料
75 びっくり染料 染料
15 ひょっこり供物 変身薬
15 多彩変身薬 変身薬

続きを読む "東西の報酬何もらおっかな~♪" »

2011年6月27日 (月)

信のんver302β(レシピ追加分)

先日、寄合所の方に追記したよ~って
お言葉を頂きましたので、
追加しやすい生産品のレシピ追加をしましたなりw

という事で、データを追加した分を包んだツールを以下に^^

続きを読む "信のんver302β(レシピ追加分)" »

東西戦中にて

こんにちあw やぐもんでっすw

さてさて、この1週間ときたらやぐもんさん、
終始東西戦に没頭しておりまして…w

ブログの更新疎かにしたりもしてますw
だって…景品のSS貼りつけるだけとかwww

そんな、テキトー極まりないオデに…

続きを読む "東西戦中にて" »

景品。びんせんシリーズw

こんばむわw ygmnでっすw

インターバル間のアップなので、超雑ですがw おゆるしをw

さて、今回は便せんシリーズですw

某ゆうき隊一門の筆頭のくまっちが

ひとことコメントを添えて送って来てくれましたw

Nol11062701




なので、一挙にご紹介w

続きを読む "景品。びんせんシリーズw" »

2011年6月25日 (土)

今年の東西戦の景品あれこれw

こんばんわw やぐもんでっすww

まだ、信おんプレイちゅw

1時からの東西戦までのインターバルなので休憩中~w

そして、オデはまだ景品貰ってないんだけど

貰っている人もちらほら・・・

続きを読む "今年の東西戦の景品あれこれw" »

2011年6月24日 (金)

今日の三女は絶好調♪

こんばんわw やぐもんでっすww

さて、本日もまたまた東西戦へ行ってきましたおw

今日もやっぱり、最初は三女でろぐいーーんw

で、またあまし稼げないかな~?

なんて思ってたら…

絶好調w

いああ~w なんだか今日の三女はノッてましたw

続きを読む "今日の三女は絶好調♪" »

2011年6月23日 (木)

東西戦始まったおー!

こんばんわw 初日ですww

初日はちょこっと頑張りますw

ということで、東西戦へ行ってまいりましたw

いああ~やっぱりお祭りだね^^ 楽しいよw たのしいww

vsPCの戦闘も久しぶりだったしね~w

いっぱい負けたけど、勝てた勝負もあったし楽しいw

明日もがんばるぞーw

続きを読む "東西戦始まったおー!" »

2011年6月22日 (水)

覇羅争~♪

ということで、またまた倉庫の奥の方から引っ張ってきましたw

今回は、次女さんの持ち物からの披露となります^^

Nol11062202







Nol11062203







は~~~らしょ~~~♪

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

雑賀郷にて・・・w

こんばんわw やぐもんでっすww

さてさて、本日は東西戦前夜と言う事で (←特に関係無いw

久しぶりに次女で時間を過ごしてましたw

雑賀郷でねww

いあしかし、雑賀郷は愉快な人がいっぱい居てるねw

歴史上の有名な人物とか、

どMのむっちとかw まだあまし一緒に遊んだ事はないけれど、劉さんとかw

後は後は後は~~…えっと~、トンかちさんとかwww

Nol11062200







さっそく、ネタに使っちゃいましたw

あ、でも、ちゃんと名前は伏せたから安心してね!!♪

Nol11062201






と、こ~~んな感じで楽しく雑賀郷を満喫致しました♪w

あ、そうそう。金ちゃんありがとね~^^

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月21日 (火)

東西戦の合戦日程に変更入ったねw

こんにちあw やぐもんでっすw

さてさて主題ですが、さきほど公式見てみましたら…

東西戦の日時が変更になってましたおw

なななんと!!!w

あ、期間は変わってないんだけどね><

でも、開始日時が追加になってるんだw

詳しくは⇒8周年記念ワールド対抗東西大合戦

平日に関しては…まああまし参加は出来ないかもだけど
週末は頑張れそうww
にししししww

コーエーさんありがとー!!w

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

瓦だけでもやればいいw

こんばんわw やぐもんでっすw

さて、またまた週が始まりましたねーw

今週はアレですよw あれww

東西戦が始まる週でございますよw

22日が待ち遠しいね~w

さて、そんな週ではございますが、

実はメンテまでの時間、特に何をしようかなどとは考えておりませんw

というか、それはいつもの事なんだけどwww

続きを読む "瓦だけでもやればいいw" »

2011年6月19日 (日)

人取橋と小田原へ

おはおおごじゃりますw お出かけ前のブログアップ

やぐもんでっすw

さて昨日深夜は、ゆうき隊週末恒例の人取橋攻略への参加をしてましたw

といっても、オデが参加する頃にはすでに攻略も始まってて

あましやる事はなかったので、とりあえず雑魚狩りでもやろっかなて感じで

いそいそと雑魚を延々と狩ってましたw

ポイントはもうたまってたけど、狩れば確実に覚醒値や経験値も入るからねw

ふふふw 三女で頑張りましたおw

続きを読む "人取橋と小田原へ" »

2011年6月18日 (土)

小田原の青ネームでpt♪

深夜にこんばんあw

さてさて、本日は某けーの人に連れられて

小田原の青ネームと雑魚でポイントを集めましたおww

いああw 青色ネームの敵いっぱいやれて楽しかったw

続きを読む "小田原の青ネームでpt♪" »

2011年6月17日 (金)

三女さんの活動

こんいちあw やぐもんでっすw

さて、昨日は少しだけ早く?
といっても、日付が変わる前にログインってだけだけどww

なので、最近パワーアップを狙っている三女さんで活動しましたw
行ったのは、毎週恒例のポイント稼ぎというわけだけど
鬼門比叡山へww

最近思うのだけど、何気に三女さんの行動で悩む時があるのですw

それは……

土竜にするか、狙撃にするか、チドリにするか、乱射にするか…w

一応、徒党構成を見つつ決めるんだけどねw

まあでも…基準としては、徒党の中に複数体攻撃可能な人が
三女を除いて2人以上いれば乱射、いなければ単体用
て感じでやってますw

で、今回も…乱射を使う感じで攻めましたw
Nol11061700




追い風があっても無くても、オデの乱射ショボいんだけどねww
でも、奮闘だけはさせてもらってますw
戦闘後に与生気くださる方にはご迷惑でしょうが…w

さ~~て、やっとこ三女さんのレベルアップも見えて来たので、
今週も頑張ってポイント3か所終わらせて、東西戦に備えるぞー!

なんて思ってたけど…これまた残念な御話しで…
東西戦、時間があるのよね…で、オデはどちらかというと
深夜組に近い位置に居てるのだけど、その時間にはもう…
東西戦やってなーいo(^▽^o)ワァァィ(o^▽^)o♪

ふざけんなwww

要望だそっかしら…

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月15日 (水)

お気に入りの立物

こんばんあw やぐもんでっすw

さて、今晩も遅くのログインと言うことで、別段何もやってございませんw

某けーちゃんとちょこっと喋っておやすみなさいしましたw

ということで、ネタが無い時恒例!?w

のおしゃれライブラリーw

本日のアイテムは~~~

Nol11061500_2







これw

オデの持ってる立物で、一番のお気に入りなのだw

これゲットするの苦労したんだよね~w

熱い熱い、時間と業者との戦いでした…w

某お屋敷のボスがドロップするアイテムの解体で、

一定確率で手に入るんだよね~^^

武将ドロップでの入手方法もあったけど、オデが出来るわけもなく…w

なので、知人数名と、3時間おきにボスポップを待って狩ってましたw

もちろん、誰が出てもおめでとー!という事でね^^

今でも、取りに行ったらゲット出来るのかしら?w

もう、何年も行ってないな~…w

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月14日 (火)

物思いにふけってみる

こんにちあw やぐもんでっすww

昨日の夜は、0時を回ってからのログインとなったので、
活動という活動はしておりませんw
なので、ネタがないのですwww

という事で…という事ではないのだけど、

オデってば、ウォークマンに信onのサントラも

一緒に入れてるのだけど、
その中で、平地とか商がかかるとなぜか、

昔の記憶がフィードバックされるのw

あ、そうそう。オデ元々はPS2(約8年前ぐらい?)

からやってるのだけど

その最初のころの記憶がねwww

あの頃は……… (←回想開始www
 ○街の外に出て、いきなり曲者とか透波に襲われて…
   でも、たまにレベルの高い人が助けてくれたりもしたな~
 ○城周りのネズミ、蛇が毎日遊んでくれてたなあ…
 ○毎日、夜遅くまで(朝方まで)修得に明け暮れてたな~
 ○忍者で持てないとも知らずに、

  安いからと宝飾剣買って失敗したな~
 ○辻斬り山で取りあいしながら修得したな~
 ○美人山伏が歩いてくると、硬直したりもしたな~
 ○あやしい頭巾欲しさに、こそ泥狩りまくったな~
 ○最終目録ゲットする旅にも出たな~
 ○機尋頭巾欲しさに、大機尋狩り頑張ったな~
 ○門前で青!や赤!もしたな~
 ○信On誘ってくれた人と2人で徒党組んだら、
   徒党ボーナスが「天と地と」で野武士もらくらく~
 ○一人で山伏探してたら野武士に襲われて、うわっーーー!!
 ○丹を間違えて買ったりしたな~

まだまだいっぱいあるけど、今回はここでおしまいっ

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月13日 (月)

アッパーマンとざっきー教団

おこんですw やぐもんでっすww

今日は小田原の青ネームと堪能致しましたおw

サダラんとくさっちに連れてってもらいましたw

この間は負けちゃったけど、今度は勝てましたw

そう! 福島正則に!!w

いああw 嬉しかったなーww

Nol11061210






ちょっとSS撮るの忘れてて、これしかないんだけどねwww

続きを読む "アッパーマンとざっきー教団" »

2011年6月12日 (日)

久しぶりに次女が撃ちましたw

Nol11061200






こんなとかw

Nol11061203






こんなのwww

ということで、夜分にこんばんわw

やぐもんでっすww

う~~んw 眠いなーww と、オデはまだプレイ中ww

小田原でpt狩りやってますw(三女がねwww

でも、もうそろそろ眠くなってきてるので、お暇しようかな~なんて思ってたりw

たまるまでやろうっかな~…迷うww

と言う感じですw

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月11日 (土)

自分用信Onメモ書き

その都度探すの面倒になったので、リンク貼っとこうっと

信長の野望オンライン公式-FAQ

 ・基本操作方法

 ・キャラクタの移動や視点変更方法

 ・チャットコマンド一覧

信長の野望オンライン寄合所

信長の野望オンライン戦国案内所

 ・信On初心者の館

 ・動作コマンド一覧

鬼門比叡でポイント!

こんばんわw やぐもんでっすww

眠いでっすww 

こ、この流れは………w

手抜きブログくるぅ~~~~~~w

Nol11061100







ということで、三女さんが活動しました♪

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月10日 (金)

島津の沖田

こんばんわ! やぐもんでっすw

いああ、眠いですww

眠い時にブログ更新すると、やぐもんちゃんの性格上

かなりおざなりですw

Nol11061001







いやw おざなりなのはいつもかw

気にしちゃダメねwww

ということで、本日は八雲家六女さんで島津の沖田畷1-5やりました^^

無事にクリアとなっておりますw (←簡略化しすぎじゃ…w

ちゃんちゃん♪

あ、島津の野戦は1と2、両方クリアしたのだけれど…

友好が9800と微妙www

あ、でも…府内はあれっかw

城1つめだから、友好5001で行けるんだっけかな~?w

まあ…また聞くかwww

そいであ! じゃん!!

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月 9日 (木)

今日は朝から大変だった…w

あ、信おんネタじゃございませんww
すみませ~~~~んww

今日もいつも通りに家を出る。 (いわゆる、通勤てやつですw
   ↓
自宅の最寄り駅の改札にはい・・・・はい??
   ↓
な、なんだこの人達わwww
   ↓
ホームの放送が聞こえて来た
   ↓
むむ? 停電とな!? 珍しく遅延か~
   ↓
ま、気にせず階段をあがってホームへ…
   ↓
!!!!!!!
   ↓
なんという人の数でごじゃりまするるか…( ̄ー ̄;)
   ↓
電車来ないねw 全然来ないww
   ↓
十数分後、やっと電車来た
   ↓
プシュー (←電車のドアが開く
   ↓
えっと……………ドアの向こうに壁がありますよ…?
   ↓
ホームにびっしりの人達、ほんの数名だけが電車の中に
(オデの並んでた乗り口ねw
   ↓
オデ……かなり後ろの方並んでます………えっと……
まあ、つ、つつ、、次のには乗れる・・・の・・・か・・・?
   ↓
間髪いれずに、次の電車到着 (←おおw すげーww もう来たw
   ↓
プシュー その2
   ↓
…………………。
   ↓
到着した電車に乗れたの、一人だけだった…
(↑オデが並んでた乗り口ね
   ↓
その後、延々電車こなーーーーいw
30分近く立ってましたw
   ↓
ホームの放送が聞こえてくる
振り替え輸送でバスがありますよ~ 的な
   ↓
オデ、とりあえずバス乗り場の方へ向かってみる
   ↓
えっと………
   ↓
人人人人人人人人人人人人人www
   ↓
そして…バス来ないwwwwww
   ↓
オデ、諦めた♪

と、こんな感じで、がっつり1時間以上オーバーの遅刻w

ふう~~~…。

ふざけんなwww

ちゃんちゃん♪

2011年6月 8日 (水)

人取橋リベンジ?w

行ってきましたw やぐもんでっすww

ログイン早々、ハゲ術麻呂忍さんに声をかけてもらって行ってきましたw

にしても、愉快な風貌だよね~w

Nol11060707







で、まだどう呼ぼうか聞いてないwww

早く聞かないとな~w

ちなみに、オデはどこに行っても「やぐもん」で通してますw

キャラごとの呼び名とか面倒だものwww

続きを読む "人取橋リベンジ?w" »

2011年6月 7日 (火)

大友の今山行ってきたおw

こんばんわw やぐもんでっすw

さて、本日は瓦で大友の今山が出ていたので、

行ってきましたw

いあ~ やっぱり、九州攻略が瓦だとすんごい楽だねーw

何せ、雑魚とちまちま戦闘しなくていいもんねw

竜造寺の今山は絶対の絶対に瓦で行きたいねw

続きを読む "大友の今山行ってきたおw" »

2011年6月 5日 (日)

人取橋

Nol11060404







↑勝てなかった;;

Nol11060500






↑勝てたw (相馬も勝てたおw

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月 4日 (土)

次女で人取PTやりましたw

夜遅く前にこんばんわw

やぐもんでっすww

さてさて、本日は、次女で人取PTへ行ってきましたおw

いああ、久しぶりの狩りだww でもポイント狩りだwww

くさっちが党首だww

そうだ! こっそりのっけてもらったのだww

ふふふw 少しは成長出来たかな~?w

あ、そうそう。

とりあえずの、本気装備にはならなかったけど、杖装備を作ったのだw

魅力付与して、一応350はキープ出来たので、

また野良でも混ざれるかな~?w

Nol11060402








ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

またまたライブラリ~

あいっw やぐもんおしゃれ装備ライブラリ~

いやーw 始まっちゃいましたね~

ということで、本日は特に何もしなかったので、

またまた過去の装備品を漁ってssに撮っちゃいましたw

あw 今回は八雲家の次女にご登場していただいてますおw

久しぶりだな~^^ 次女がssに映るのww

ではさっそくいってみよ~w

本日の装備品は~~~こちら↓

Nol11060400







Nol11060401







今度はちゃんと、尻尾も撮りましたおw

ちゃんちゃん♪

↓お暇な時に、ぽちっとお願いcatface
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

2011年6月 3日 (金)

小田原へテッテケテー

こんにちあw やぐもんでっすww

昨日は、某島唄外伝さんに誘われて、小田原へ行ってきました♪
もちろん三女で^^
六女でも三女でもどっちでもいいおーって言われたので、
おw 待機で神秘石ワッショーイと思って、六女を連れて行こうと思ったんだけど、
一応確認をしてみると…どうやら戦闘もすると言う事で・・・

迷わず三女を連れてきました^^
だって…六女はまだヤバイwww
宝玉埋め込んで無いし、装備もアレだしだからねw
少しでも足を引っ張らないようにするには…

そう!!

三女しかありませんw

続きを読む "小田原へテッテケテー" »

2011年6月 2日 (木)

ポイント狩りに勤しみ勤しみ~

こんにちあw やぐもんでっすw

さてさて、昨日はといいますとですね~w
三女さんでポイント狩りへ行ってきました!!

しかも、2か所ですぜいだんな~( ´-`)

いああ~、一日で2か所もするなんて、
やぐもんちゃんったら、なんてアクティブなんでしょw

続きを読む "ポイント狩りに勤しみ勤しみ~" »

2011年6月 1日 (水)

八雲家で稼働する人選抜w

あいw やぐもんですw

いつもこの時間は少しお昼寝をしてるのですが、
目がさめちゃったので、ブログ更新ww

んでもって、今後八雲家の人で、活動する人を選抜する事にしましたw

メイン稼働
 三女 : 八雲蒼維 (鉄砲之取扱)
 二女 : やぐもん (修験法力)

サブ稼働
 五女 : ※.アカウント縮小のため作り直しますw
         なので、五女のままなのか四男になるのか七女になるのか…
 六女 : 八雲黎維 (仙道)

雑用係り
 長女 : 八雲桃花 (武芸伝)

補欠枠
 四女 : 八雲梔維 (秘伝忍法) ※.消す恐れあり
 未来の住人 : ???? ←未定(1枠空いてるという意味で載せたw

続きを読む "八雲家で稼働する人選抜w" »

やぐもんちゃんが、『ゆうき隊』に関して良いな~って思うところ。

こんにちあw やぐもんでっすww

さて、タイトルにもあるのだけど、
『ゆうき隊』でおこなってる運営方法で、好きなところを書いちゃいますw

まず前提として、『ゆうき隊』は3つありますw
※.これ以上あるのかは知りませんけどね!!
 ①私設『ゆうき隊』
 ②一門『ゆうき隊』
 ③一門『喫茶ゆうき』

まあ…他の一門や私設も同じなのかもしれないけど、
他を知らないから何ともww

で、何が好きなのかというと、

一門チャットを使用していないところ!!

続きを読む "やぐもんちゃんが、『ゆうき隊』に関して良いな~って思うところ。" »

今日は特に何もしていないので…w

またまた、やぐもんちゃんライブラリーですw (←また勝手にww

何が出るかな~? 何が出るかな~?

て、そんな言うほどアイテム持ってないんだけどねw

と、そんな事は関係ないw

アップ出来る時にアップしとくのだw

と言う事で、いってみよーw

続きを読む "今日は特に何もしていないので…w" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

信ブロ推進委員会

  • Nobu_blog

ご利用規定

  • ブログTOP、又はカテゴリの
    無断リンクはオッケーb
    でも、一声あるとウレシイな。

    但し、ツール及びマニュアルへの
    直リンクは不可。
    二次配布(無断転載など)も
    不可とさせていただきます。

信おんのつぶやき

  • Twitter

気になるリンク

べるるんパーツ

お買い物

無料ブログはココログ

著作権に関して

  • ブログ記事内で使用する一部イラストに関して、『2ch全AAイラスト化計画』様より許可を得て使用しています。     
  • このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、  『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、   もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが  株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。  『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、  株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。