ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

つぶやき

ランキング参加ちゅ

  • お暇な時に、ぽちっと応援
    信長の野望Onlineランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カウンター


アクセスランキング

« お暇な~ら~佐賀1~ | トップページ | ぷっちりぷちぷち »

2009年2月19日 (木)

ちょこちょこっと

復興戦参加しましたお。
陣取り戦ですなー

やぐもんです。

いや~、戦場いたらぶっくりよ?
本陣前まで敵さん居てるんだものw

んでもって、いつものように
何やっていいかさっぱりわからずw

戦場をひたすらウロウロしてましたww

で、某氏から対話があったので、
合戦引き上げて夜叉に。

今回は、前に提唱していたアタック2構成でやってみた。

芸、鉄、鎧、軍(盾)、雅、密、通

結果は、敗退。

なんとなく、負け方は同じ。
1の特殊で崩れる感じですた><。

でも、やっぱりアタ2構成はハズレじゃなかった。
ってのはわかったw


オデ的反省点、特殊の時間管理が完璧でなかった
全体完全に行くタイミングの意識統一をしてなかった
7の結界が思った以上に固かったw


さあて、そろそろ夜叉に1勝したいのお~。

ちゃんちゃん♪

« お暇な~ら~佐賀1~ | トップページ | ぷっちりぷちぷち »

ゲーム」カテゴリの記事

信On日記」カテゴリの記事

コメント

アタック2でもいけないことは無いが、鉄と芸じゃ無理
7の蘇生が千鳥で止まらないのにはびっくりしたけどねw

>>むらにい様。
 オデもw
 7の蘇生がチドリで止まらなかったのには
 焦ったw
 しかも、結界もなかったんやでww

 初めてちゃうかな?
 三匁チドリで止まらなかったの・・・。

多分、あの瞬間
あそこにいた人みんなの心が折れたと思うw

>>むらにい様。
 あの程度で心折れてるようじゃ、
 ただのゆとりだと思うが?

 楽したいなら
 オデの募集に乗らなきゃいいだけだろw

 あ、チミは強制だから^^^^^^
 心折れてもオッケよ?^^^^^^

ゆとりってw
ノックされてて、ラスト1戦で
安定もしない状況で蘇生で帰ってきたら誰でも『今回も無理そうだ』って思うぜ
思わない奴はただのマゾだ
あと別に楽したいなんて思っちゃない
楽したけりゃとっくに凶なんていっちゃねぇ
ただ俺には芸と鉄で行って刀抜きで行くことには倒せる可能性を感じない
結局2刀芸は防御が薄すぎる
まず間違いなく徒党の中ではもっとも柔らかい
特殊喰らったら4000近く持っていかれるわけだ
しかも術が頻繁に飛んでくる
いくら孔雀があっても持たんよ、生命が6000ほどあれば別だがね
1回飛んだら帰ってくるときにはまた特殊の直前
kpしたらまた飛ぶ
このループじゃ芸の必要性は微塵もない

>>むらにい様。
 ん?
 鉄&芸についての話題、刀云々の事なんて
 オデは一言も言ってないが?

 オデが言ったのは、
 チドリで蘇生をとめれなかったぐらいで
 心折れてんじゃねえ!
 というお話しだ。

 延々と6の祝福参ループくらう方が
 遥かに辛いですけど?

 まあ、チミには火力もあるし?
 刀さんはかっちんかっちんで折れないスペックなんだろうし?
 体験する事の無い事象なんかもしれんがね。

構成と心が折れる話は別の話だ
>鉄&芸についての話題、刀云々の事なんて
>オデは一言も言ってないが?
確かにいってないねぇ。
構成は楽したいならって言うから
芸と鉄にあう構成を考えて書いただけだ

>チドリで蘇生をとめれなかったぐらいで
>心折れてんじゃねえ!
状況を考えてみ?
何戦かしてノックされて
最後の1戦で特に安定もしてない状況で
やっとこ1体落ちて次行くぞってところで
蘇生されたら『はぁー』って思わないか?
宣言して千鳥がいってるのをみんな知ってたわけだ
みんな止まらないなんて思わなかっただろうね
むしろ『千鳥でも止まらないんか・・・』ってのがみんなが思ったとこだろうね
ノックされ中、ラスト1戦、安定しない、そこへ蘇生
だれでも『今回もダメか』って思うと思うんだがね
たまたま、止めにいったのが君だっただけで
俺が8で止めに行ってて止まらなかったら『アホか、みねで止めろ』って思われるだけだろうけどね

>まあ、チミには火力もあるし?
>刀さんはかっちんかっちんで折れないスペックな>んだろうし?
>体験する事の無い事象なんかもしれんがね。

別に自分に火力があるなんて思ったことないし
むしろ芸の中では弱いほうだろう
刀は俺じゃないから皮肉を言うのは許さん


九州強ボスで何戦もやっても倒せず
ラスト1戦ってところで誰にも釣られてない時に守護されて蘇生・完全が通ったら『はぁ』って思わないか?
まあ鉄砲は守護されないから関係ないだろうけどね
こういう言い方されて気分いいかい?

>>むらにい様。

>最後の1戦で特に安定もしてない状況で
>やっとこ1体落ちて次行くぞってところで
>蘇生されたら『はぁー』って思わないか?

『はぁー』とは思うが心は折れない。
だから、あれぐらいで折れるなって言いたいだけ。

>九州強ボスで何戦もやっても倒せず
>ラスト1戦ってところで誰にも釣られてない時に>守護されて蘇生・完全が通ったら『はぁ』って思わないか?

その例え話は次元が違うでしょ。
今回、チドリで蘇生が止めれなかった事が、
たとえ話の九州強ボスでの蘇生&完全で振り出しに戻る
のと同等なのか?

これこそ、オデの言う祝福参ループと同等だと
思うのだが?


>構成は楽したいならって言うから
芸と鉄にあう構成を考えて書いただけだ

これも、捕らえ方が間違ってる。
何度も言うが、
「蘇生をチドリで止めれなかったぐらいで心が折れる」
のなら、
確実に止めれる職、特化が募集してる
ところに混ざれ。といいたいだけ。
キミの場合は、
オデが強制的に連れてったから何とも思わないが、

他、密教さん以外は自分からオデに対話を入れてきたわけだ。
なら、それ相応の覚悟はしとけて事だ。

>刀は俺じゃないから皮肉を言うのは許さん
ああ、そう捕らえられたのなら、
オデが悪かった。

が、野良で家の人さん並の人を探すのも
大変なんだじえ?て事はわかるだろ。
だから、あの人をベースに話しをされても困る。

えらいもりあがってますな・・・・

私は普通ですよ・・・・
あくまで初心者ということで・・・

>>家の人様。
 ん~盛り上がってるというよりは・・・
 話しが噛み合ってないともも割れる。

 大まかに、むらにいの構成案とかは
 オデはどちらかというと賛成派だし。

 て、たぶんオデの文章表現に問題が
 あったんだろうけどね。

 オデが言いたかった事は、単刀直入に言うと
 「トヂリで蘇生がとめれなかった」事は
 本人が一番ショック受けてんだから
 追い打ちかけるなコノヤロー!

 です。

 あと、家の人さんの事を皮肉ったつもりは
 なかったですが、たぶんそう捉えられても
 おかしくない表現をしてました。

 ということで、ごめんなさいでした。

 >私は普通ですよ・・・・
 うふふ^^^^^^^^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501215/28207543

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこっと:

« お暇な~ら~佐賀1~ | トップページ | ぷっちりぷちぷち »

信ブロ推進委員会

  • Nobu_blog

ご利用規定

  • ブログTOP、又はカテゴリの
    無断リンクはオッケーb
    でも、一声あるとウレシイな。

    但し、ツール及びマニュアルへの
    直リンクは不可。
    二次配布(無断転載など)も
    不可とさせていただきます。

信おんのつぶやき

  • Twitter

気になるリンク

べるるんパーツ

お買い物

無料ブログはココログ

著作権に関して

  • ブログ記事内で使用する一部イラストに関して、『2ch全AAイラスト化計画』様より許可を得て使用しています。     
  • このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、  『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、   もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが  株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。  『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、  株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。