ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

つぶやき

ランキング参加ちゅ

  • お暇な時に、ぽちっと応援
    信長の野望Onlineランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カウンター


アクセスランキング

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

出ったじえ出た出た~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

じゃり坊。次女やぐもんです

昨日も、懲りずに磯ってきました。
まあ、本体です(ぐっへっへ♪

続きを読む "出ったじえ出た出た~♪" »

2008年5月30日 (金)

日記書くの忘れてた・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

やらしぃやろぉ~♪の宣伝しただけで日記書くの忘れていた
次女やぐもんデス><

と、日記って言っても、書くのはもっぱらイソタry

続きを読む "日記書くの忘れてた・・・" »

最近のお気に入り♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

次女やぐもんです。
 おはようござじゃります。

最近、信On内(ゆうき隊私設限定でhappy02
オデがしきりに連呼しているフレーズがあります(笑

続きを読む "最近のお気に入り♪" »

2008年5月29日 (木)

さて!

気分転換に

壁紙変えてみた~happy02

青いな・・・catface

ゆうき隊

交流掲示板の方で、
自分なりに考えながら、色々補足事項を書いたり、
少し強い表現で「注意」としてあげたりもしてきましたが、

少し疲れました。

オデは、元々文章表現力はないし、
自分の思いが伝わりにくい表現しか出来ないのは解かってた。

けど、何もしないよりは何かした方が良い!と
信じて書いてきたわけですが、結局は伝わらないみたいです。

続きを読む "ゆうき隊" »

野良タケ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ここんとこ、ほんとこのネタばっかりになってるなぅ~(汗汗
次女やぐもんです。

タイトルどおり、今回も野良タケ!に行って来ました。

続きを読む "野良タケ!" »

2008年5月28日 (水)

イソタケル

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

やーっmoon3

お馴染みの次女やぐもんDE-SUsign01
昨日も行ってきました。

弁天に続いての、名目上お手伝いhappy01
(でも、心中は、お金儲け&神秘石ドロップ来いコラーッsign03(笑

続きを読む "イソタケル" »

2008年5月27日 (火)

弁才天様直行便

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

続きですです。

昨日は、ナギー達と一緒に弁才天直行便してきました^^
いちお、櫻たん改めサラダんのお手伝いと言う名目!?

ですね~~。

筆頭党首はナギーhappy01
いつ見ても頼れる盾さんですねぃ

続きを読む "弁才天様直行便" »

購入。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

おはろぅpaper
次女やぐもんデスsun

昨日、買っちゃいましたhappy01

続きを読む "購入。" »

2008年5月26日 (月)

遅すぎると・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

次女やぐもんデス。

昨日は、、、めためた遅めのイン。
なので、特になにもせず倉庫整理やら、両替前でボーっとしてたりと
かなりまた~~り過ごしました(笑

続きを読む "遅すぎると・・。" »

2008年5月24日 (土)

充実した一日。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

次女やぐもんです。こんにちあeye

さて、昨日はまず最初、伊賀忍さんの大決戦にお邪魔させてもらいました。
最近、忙しくて自国の陣取り戦はおろか、
大決戦にも参加出来ていなかったのですが、

続きを読む "充実した一日。" »

2008年5月23日 (金)

信長の野望 Online 生産支援ツール『信のん ver2.01』 リンクまとめ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ツール関連の、各最新のリンクをここで纏めておきます。
必要に応じてDLしてください。

sign05信のん ver2.01(同封されているデータは破天バージョン)
  appli01nolpa_ver201.lzh (360.6K)

  memo『信のん ver2.01』詳細

sign05データコンバートツール
    appli01DataConv.lzh (8.3K)

  memoコンバートツール詳細

sign05争覇の章のデータ(β)
  newnolpa_mdb_Beta.lzh (339.5K)

  memoβ版のデータ内容

半ば強引に?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

はい、いまいち金策が上手くない、次女やぐもんです。
昨日も楽市で色々商品を見てはため息ついたりしておりましたが(あは

久しぶりに、狩り募集の検索もかけずにいたわけです!

続きを読む "半ば強引に?" »

2008年5月22日 (木)

とりあえず、ベータ版で。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

まだ、完全収録では無いのと、
バグ(レシピ不備など含む)があるかもしれない。
と言う事でベータ版となります。

データ収録は、大よそ70%~80%ぐらいかなあ?


と言う事で、まだまだ課題&積み残したんまりですが、
使えないことは無いので、公開いたします。

今回は、データの追加+β版であるため、
新データへのリンクのみとさせていただきます


clipnolpa_mdb_Beta.lzh (339.5K)


データはコンバートして使って下さる事をオススメします。

appli01信のんデータコンバートツール ver1.01
⇒使用方法は以前の日記を参照ください。


※.データは信長の野望オンライン寄合所さんの
   サイトを利用させていただきました。


と言うわけで、ヨロシクお願い致します。

【備考】

 ①知行の施設改良などのレシピはまだ収録できていません。

 ②下下記が、検索出来ない技能の一覧です。
   それらの技能に収録された生産品は、
   まだ収録できていません。

続きを読む "とりあえず、ベータ版で。" »

きたキタKITA北きたあ~~~!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

やっと来ましたcrying
感涙ですです感涙ですhappy02

続きを読む "きたキタKITA北きたあ~~~!" »

2008年5月21日 (水)

現在75%

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

とまあ…かな~~りのんびりです。

ツールのデータ収集&編集ですね。
とりあえず、知行はおいといて、生産品先行でかき集め中。

後、データは主に某有名サイト信長の野望オンライン寄合所のものを
利用させてもらっています。

もうしばらくお待ちをば・・・。

はあ…。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

高千穂に通っています。やぐもんです。

神秘石を求めて、はや3日目。
そろそろ、おなかの中に棲みついている
出ろ出ろ星人が暴れ出しそうです><ノ

続きを読む "はあ…。" »

2008年5月20日 (火)

神秘石スクラッチ。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

出ませんねぇ…crying
次女やぐもんデス。

続きを読む "神秘石スクラッチ。" »

2008年5月18日 (日)

熱いじえ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

勢い付いた、次女やぐもんデス。

どうもおはようごじゃります。

続きを読む "熱いじえ" »

2008年5月17日 (土)

雑魚を殲滅!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

さて次女さん、予定通り殺ってきました^^b

高千穂雑魚クリアですー!

続きを読む "雑魚を殲滅!" »

2008年5月16日 (金)

う~ん・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

でないっsign03sign03

高千穂でタムロしているNPC諸君!!

知力の神秘石を出しやがりなさいコノヤローsign01crying

続きを読む "う~ん・・・" »

2008年5月15日 (木)

う”~!わんわんっ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

出なーーいsign01
  出ないゾーッsign03

高千穂~~っ!!!

知力の神秘石出してよぉcrying

続きを読む "う”~!わんわんっ!!" »

2008年5月14日 (水)

ハマッテマス。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

高千穂雑魚狩りにsign03

昨日も高千穂雑魚狩りへ行ってきました^^

続きを読む "ハマッテマス。" »

2008年5月13日 (火)

初!高千穂ザコ狩り

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

いや~~。行ってきましたよーsagittarius
昨日も、少し遅めの23時半インだったけろ、

猛者が高千穂雑魚狩りへ行くのに、オデの事も誘ってくれたので、
一緒に雑魚狩りへ行く事が出来ました^^b

続きを読む "初!高千穂ザコ狩り" »

2008年5月12日 (月)

ナルト君とこで見た、憧れ女性ちぇっくをば

やってみますた。

質問に対しての、回答選択方式で進めていくのだけろ…
あまり、選択肢が無いと言うか、、、
合致する回答がなかなか選べないので、

半分ぐらいは妥協で選んでます(あは

あ、やってみたい方はどぞ~⇒憧れ女性ちぇっく

さて、オデの結果は↓↓↓

続きを読む "ナルト君とこで見た、憧れ女性ちぇっくをば" »

時間つぶしと言う技能。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

次女君、やっとこ高千穂へいけるようになったけど、
いかんせん、インする時間が遅いので、
なかなか行けるチャンスがありませんねone

続きを読む "時間つぶしと言う技能。" »

2008年5月11日 (日)

友好度10000へ向けて!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最後の追い込み!
今山1、すなわち江里口君ノックを敢行!!

続きを読む "友好度10000へ向けて!" »

2008年5月10日 (土)

カウントダウン

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

次女さん、ついにカウントダウンに入りました。

大友の今山クリア、耳川クリア、そして友好度9500突破。
残るは、あと少し!!

もう少しで、念願の高千穂(神秘石)狩りへの道が開けます><b

さあ、がんばるぞー!

でも、、、ひと段落ついたら・・・

武芸に暗殺に鎧鍛冶にと・・・
友好度上げ&装備新調目白押し。。。

いったいどうなることやら(笑

続きを読む "カウントダウン" »

2008年5月 9日 (金)

野戦2撃破

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

どうにも、募集も無いし、希望出してても誘われなかったので、
党首して行ってきました。

続きを読む "野戦2撃破" »

2008年5月 8日 (木)

もういいや。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

もういい。

続きを読む "もういいや。" »

2008年5月 7日 (水)

そんな時もあるよね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

毎年?に近いかも(笑

続きを読む "そんな時もあるよね。" »

2008年5月 5日 (月)

ダークナイト!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

久しぶりに、次女の登場ですscissors

続きを読む "ダークナイト!" »

2008年5月 4日 (日)

やぐもん、死神に出くわす!?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

なんちゃって(笑

今回の嬉しい事Part2ですです。

続きを読む "やぐもん、死神に出くわす!?" »

うれしい出来事Part1

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

今日は、嬉しい事がありましたscissors

それは、大決戦の時なのですけろ。

続きを読む "うれしい出来事Part1" »

2008年5月 3日 (土)

のんたいとる

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

最近と言うか、常々思っている事が一つ。

それは、もっと自分で『党首』をしないとなあ……と・・・coldsweats01

続きを読む "のんたいとる" »

2008年5月 2日 (金)

今山クエストを進める。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

本日は、親父の今山クエスト進行に行きました。

噂の特化、鎧鍛冶だし誘われないかなあ?
なんて思ってたけど、無事に誘われる事に成功sun

徒党潜入が出来て良かった良かった~^^
しかも!もぐたんも同行する事になって、
オデとしては、勇気100倍sign03

続きを読む "今山クエストを進める。" »

2008年5月 1日 (木)

八雲家親父、九州に降り立つ。

・ツ・قuログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

昨日、連れてってきましたdiamond

島津と大友で迷ったんだけろ(竜造寺が思案から消えてたのはナイショ)
だれだったか、大友へGO~~!
って声が私設の中で響いたので、
大友にしちゃいました。

続きを読む "八雲家親父、九州に降り立つ。" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

信ブロ推進委員会

  • Nobu_blog

ご利用規定

  • ブログTOP、又はカテゴリの
    無断リンクはオッケーb
    でも、一声あるとウレシイな。

    但し、ツール及びマニュアルへの
    直リンクは不可。
    二次配布(無断転載など)も
    不可とさせていただきます。

信おんのつぶやき

  • Twitter

気になるリンク

べるるんパーツ

お買い物

無料ブログはココログ

著作権に関して

  • ブログ記事内で使用する一部イラストに関して、『2ch全AAイラスト化計画』様より許可を得て使用しています。     
  • このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、  『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、   もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが  株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。  『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、  株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。