ちょびリッチ

  • サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

つぶやき

ランキング参加ちゅ

  • お暇な時に、ぽちっと応援
    信長の野望Onlineランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

カウンター


アクセスランキング

« 愚痴。 | トップページ | シタタタタ~ »

2007年11月29日 (木)

初陣!

とーっ!!

昨日は、薬師さんってば合戦へ行きましたっ!
里を出て、修得して、TD行って、断片集め出して…
まあ、そこそこ駆け出し始めた頃でタイミングよく合戦!!

さっそく越前で軍旗を貰って
加賀の関所イン!

Nol07112802 関所から、ここへジャンプ!
合戦BGMはオデの好きな攻め側でした^^

で、大声なんかを耳にしたので、合戦私設に入ってみると・・・
ちょっと驚きやったのが、入った瞬間に「こんばんは~」と
挨拶が飛んできたこと

オデのキャラ、殆どが武田やから、もっぱら合戦は武田やったけど、
武田の私設じゃ、入っても挨拶無いし、こんなもんなんかなあ?

ってずっと思ってたから、少しカルチャーショックでした。

しかも、やぐもん自体、三好にお世話になり始めて間もなく、
みんな初対面の人ばっかりやのに、
ああやって、挨拶くれるのってすごく嬉しいですね。

まあ、ログが流れる云々の事もあるから賛否両論あるかもしれないけど、
オデとしては、どんな状況でも挨拶があれば、また入ろうって気になる。
それが、合戦初心者の方ならなお更やなあと思った。

これが、私設に入った第一印象でした○

さて、話しは変わって、ちょいとフィールドへ出てみる。。。
うん!!全く地理がわかりません(笑

なので、テクテク歩いてみる事にしたんだけど……。
ん~~~、どうやら同じところをグルグル回ってるみたい。
さっきから同じ武将の名前しか見かけない…。

て事で、泣き言対話を某いけ好かない忍者さんに対話!
時間が出来たとの事で、少し案内してもらう事になりました^^

Nol07112803
優しい忍者さんから馬を貰って、馬に乗ってのご遊覧^^
(まあ、馬じゃないと危ないって話しなんだけどね・・・(汗

いやあ、それにしても馬はいいねb
パカラッパカラッパカラッっと、
馬を走らせるのは好きb

合戦外のフィールドでも馬乗れたらいいのになあ~
なんて思いつつ、自陣の武将と陣の位置を少し教えてもらいつつ

途中ではぐれたり・・・敵に襲われたりして何度か死にましたが、
ある程度、場所は覚えれたかなあ??(ウソカモ…

最後に、与力やぐもんの上司である武将と初陣記念にパシャリ☆
Nol07112900_3 三好の武将、
島左近は知ってたけど…
ぶっちゃけて言うと、、上司の名前をまだ覚えてない(笑

早く覚えないとな・・・

« 愚痴。 | トップページ | シタタタタ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

信On日記」カテゴリの記事

コメント

ズシャァァァァァァ
だれがイケスカナイ忍者だって?w馬返してもらうかなーw

>>犬様。
 おっとっと。気づいちゃった??
 目ざといね~~(笑

馬、、、出世払いで良いかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/501215/9163689

この記事へのトラックバック一覧です: 初陣!:

« 愚痴。 | トップページ | シタタタタ~ »

信ブロ推進委員会

  • Nobu_blog

ご利用規定

  • ブログTOP、又はカテゴリの
    無断リンクはオッケーb
    でも、一声あるとウレシイな。

    但し、ツール及びマニュアルへの
    直リンクは不可。
    二次配布(無断転載など)も
    不可とさせていただきます。

信おんのつぶやき

  • Twitter

気になるリンク

べるるんパーツ

お買い物

無料ブログはココログ

著作権に関して

  • ブログ記事内で使用する一部イラストに関して、『2ch全AAイラスト化計画』様より許可を得て使用しています。     
  • このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、  『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、   もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが  株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。  『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、  株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。